CSComicS CSコミックスは、トレーディングカードゲーム取扱い店を中心に展開するカードショップ専門コミックスです。 取扱い店はこちら

[2017.01.06]

質問コーナー第1回


[2016.12.29]

でゅえるメイトあるある!第1回

質問コーナー 第1回:キャラクターについて

このコーナーはキャラクター人気投票などのアンケートで寄せられた質問に対して原作者:湯島ましゆ先生が直接お答えしていくコーナーです。

質問1.でゅえるメイトのキャラクターたちは、どのようにTCG用の資金を確保していますか?(カヤナさん)

回答1.基本的に皆、お小遣いです。らいかは警護の仕事を兼ねているので給与・・・ですかね(もしかしたら経費かもしれない)よみなは第21回時点では購入資金は0です。

質問2.とりすは一体この短期間でファランドールにいくらつぎ込んだのでしょうか?(コマツナさん)

回答2.第21回時点では15万円くらいです。(サポート終了TCGなので安価で購入できています。定価なら20万~30万くらいの購入量です)

質問3.今はいくさやFDに夢中な美々原さんですが、いくさと出会う前はどのような日常をおくっておられたのでしょうか?趣味とか好きなものとか、知りたいです。(あまくささん)

回答3.父親の反対を押し切ってライバル企業傘下の門守学園に通っているため、門守学園の評判が悪くなることを嫌悪し校内の美化活動やクラスメイトの勉強のサポートをしたりしていました。またハーブなどのお茶類や香水、洋服などにはこだわりがあったりしますが寮生なので寮の規律の範囲内で楽しんでいました。なお現在は・・・。

質問4.今後、よみなちゃんのデッキに強化はありますか?(普通のオタクさん)

回答4.今のデッキは完成され過ぎているため強化はありません。

質問5.いくさの元の仲間のそれぞれの名前はなんといいますか?(決まっていればどんなタイプのプレイヤーだったかも教えていただけると嬉しいです)いくさのイメージでは羽根月との対戦を応援していたいくさの元の仲間達ですが、彼らは今も何らかのTCGをやっていますか?それとも既に卒業してしまっていますか?(でぃんぐれいさん)

回答5.いくさに全国大会を目指そうと誘った彼は「槌矢とおる」という名前で、ジャッジ気質のルール厨です。いくさの優勝が多くのプレイヤーに好意的に受け取られなかったのは、この「とおる」という人物がかつてつるんでいた仲間が素行の悪いプレイヤー集団だったからです。彼も含めいくさのかつての仲間たちは全員FDの終了とともにTCGを引退しています。いくさだけが重度のアニメオタクだったため魔法少女大戦に移行しました。

質問6.いくさくんは前の学校だったり中学時代からこんなにモテモテだったりするんですか!?(やまださん)

回答6.中学時代も女子から人気がありましたが、アプローチをかけられたことがなかったため本人は気づかず(それどころかモテたいと思っていた)カードゲームに夢中でした。ちなみにアプローチをかけられなかったのもあまりにカードゲームに夢中だったからです。

質問7.でゅえるメイト本編のメンバーとでゅえるメイトLINKERのメンバーが住んでる場所は遠いんですか? 物語が進むにつれメンバー同士が出会う展開・対戦する展開はあるんでしょうか。(さめた雑炊さん他)

回答7.舞台は東京⇔名古屋くらい離れています。とあるキャラ同士のマッチアップはあります。(2016年12月掲載の予告参照)

質問8.女性キャラの大きさ順が知りたいです(あえて何のとは言わない)(ばえりあさん)

回答8.かける>>らいか=まり>とりす=よみな=なやみ=こまち>はるか>かもね=らら>みゆ(いくさ妹)>きめる(あえて何のとは言わない)


TOP

でゅえるメイトキャラクターGOODsSPECIAL取扱店

お問い合わせ